忍者ブログ
マビノギやら、モンハンライフたまに日常
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    愚痴

    こんにちわ、ピコリノです。暑すぎて鎖骨の間にぶつぶつがっ

    最近アレルギっこです。助けてオイラックス!


    いやー家がね、出来上がりましてね、新築されたわけですけど

    問題山積・・・

    ここから、チョー愚痴ります。うぇぁ;って人は見ないほうがいいです。




    もうね、文句は腐るほどあると!

    まず最初は、国への新築の申請がやたらと遅れたこと

    11月に申請を出して、1月には家を建て始められるといわれ、1月頭に家を解体して
    引越しして、ちゃんと用意してたのにもかかわらず
    担当の営業が申請を出してなかったおかげで、3月まで伸びることに

    家を解体して、土地を調査したら「このままでは家を建てることができない」
    とか言われて、「土地改良」をすることに

    それも費用が100万と、期間が1ヶ月。

    前もってこういうことが起きますよっていう話もなく

    家を壊してすむところが無いっていうのに「家が建てられない」なんて言われるとは思わなかった

    それでも仕方ないと我慢して、ようやく5月に出来上がったのだけども

    そこからも問題が山積み

    引越し業者には床を傷つけられたり、エアコン取り付け失敗されたり

    電気屋さんには、早速、床暖房壊されたり

    挙句の果てには、外溝業者・・・

    裏にエクステリアをつけたんだけど、全面囲ったのね

    したら、点検にきた大阪ガスの人が「給湯器は囲って使ってはいけない」

    と言い出して、そんなもん素人の私にはわかるはずもなく

    外溝業者も、家を設計した業者も一言もそんなことを言わず進めて

    できあがってから、「はい、ダメです取り壊してください」

    もうね、こっちはプロにお金を払ってやってもらってるわけで、信用してるわけで

    それをいまさら、間違いでした、追加料金払ってくださいやり直しますから

    とか言われても、腹が立つだけで、もうもう!許せないわけですよ

    でも、ガス会社の人に言わすと、一酸化炭素が発生してこのままでは命にかかわるから

    ガスの使用許可が出せないとか言われるし・・・。

    結局、追加料金はらって、やり直してもらうしかないわけで・・・


    そして腹が立ってる上に。今日更に問題が

    表の外溝なんですけど、門の延長にブロックをつんでフェンスつけてるですけど

    隣の空き地に家が建つみたいで、そちらの調査によると

    「うちの、ブロックは境界を越えている」らしく

    やり直せと・・・


    もうね、いい加減にしてください!!!!

    訴えますよ?!

    お金払いませんよ?!

    こっちはもう、静かに暮らしたいの。ようやく手にした新しい家でのんびり暮らしたいの

    早くしてほしいの、裏も表も問題だらけってどういうことなの?!

    何がしたいの?それでプロなの?お金返せよ

    若いと思ってなめてんの?いい加減にしてよ


    という状態です。泥沼です。はぁ・・もう誰かなんかええようにしてくれへんかなぁ・・・


    このままやと、ピコリノさん、また噴火しますよ?!


    いやぁ、愚痴ってしまったよぅ。気分を害してしまったらごめんなさいねぇ

    怒りをぶつけるところがなかったもので;;
    PR

    無題
    そういった所につけこむ人達がいるんですよね…
    無知が悪いわけではないんだけど、やっぱり知識は最大の武器だと僕は思ってます。
    自分を守ることが出来るかは、結局自分次第なんですよね。
    こんなことは間違ってるけど、どうしようもできないから自分で学ばなくちゃいけないんだと思います。
    無題
    (/_<。)せっかくの新築なのに・・・・。
    しかし、色々酷いなぁ・・・・。
    1酸化炭素中毒は危険だねェ・・・。排気と吸気が十分じゃないってことで、不完全燃焼して、お湯でない状態になるねー;
    そうすると給湯器自体も燃焼管が焼けついちゃって給湯器自体も壊れちゃう;;
    ぴこさんの話を聞いてると、家を建てる施工の会社の設計ミスだから、国土交通省とかの住宅局住宅生産課とかに相談するのもありかもしれない。
    裁判になってもおかしくない状況な気がするから、市役所とかお役所さんに一度相談したほうが、泣き寝入りしなくて済むような気がするよ!

    しかしせっかくの新築なのに!腹が立つね!!!
    無題
    >ばべちゃん
    ほんとに今回のことで痛感したよー
    無知ってほんとに、だまされるというか放置されるというか・・・。
    ゲーツ君がなんとか調べたりしてくれて頑張ってくれてるけど
    いつも、話をもってくるのは平日昼間のピコだけのときだから
    わけわかんないまま進むんだよね;
    われながら情けないけども


    >コハー
    一応ねー弁護士さんに相談してみたんだよー
    そしたら、損害賠償できるみたいなこと言われたよ
    そこのところも無知だから、いまいちよく分かってないんだけどね^^;
    さすがに命にかかわるとか言われたら放置するわけもいかず
    とりあえず、直してもらう方向に進んでるけど
    お金はちゃっかりもっていかれそうなんだよね~
    施工会社にも一応言ったんだけどねーどう対処してくれるかはまだ不明だ・・
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]