忍者ブログ
マビノギやら、モンハンライフたまに日常
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ビーズアクセ作り方

    あけましておめでとうございます!ピコリノです!やっほーは挨拶です。

    去年は、色々とありまして、それも解決?したかな?

    って感じなので、今年はスッキリ楽しく過ごすぞ!やっほー!

    そんで、今日はーこの前コハーがビーズアクセの作り方を

    聞いていたので、ちょぴりのせてみます。ビーズアクセといっても

    編んだり、小ビーズでチマチマ柄を作ったりではないです!そういうの冬は無理なんです!

    なので、9ピンメインの、ビジュービーズ繋ぎです。





    まずは、適当に買って来た、ビーズを出して想像してみる!これ大事!




    シルバーに、合いそうなもの、ゴールドに合いそうなものを用意してみた

    それぞれ穴のあいているビーズに9ピンをさしていく・・

    3.JPG










    9ピンが刺し終わったら、棒のほうを9にしやすくするため、直角に曲げます

    5.JPG









    こんな感じに曲げます。

    曲げたら、今度は余分なところをカットします

    4.JPG









    短くなりました!これで、上手に9が作れます!

    7.JPG










    とりあえず、全部やってしまって、作業を効率よくしる!!

    その後は、繋げながら9にしたり、そのまま9にしたりします

    6.JPG










    直角に曲げた棒を反対側からぐるっと丸ニッパーで巻き込む感じで起こす。

    と!こんな感じになりますよ!

    これを自分の感覚でつなげていきます~

    8.JPG









    中心は、大き目の丸いものや、自分が一番気に入ってるパーツがおすすめでっす!

    今回はこのシルバーの玉パーツがまんなか!

    9.JPG









    こんな感じです、適当です、感性はありません!

    10.JPG










    9ピンを使えないパーツには、丸かんを!

    11.JPG










    丸カンと、でっかいシルバーパーツがくっついたよ!


    丸かんは、大量に入って100円程度で打ってるよ!

    2.JPG









    激安ショップを探すのが趣味になります。

    で、ほんとに、適当に好きなように好きなものをつなげていって

    12.JPG









    こんな感じ・・・。チョー適当です

    13.JPG










    ずんずん突き進む!初めは左右対称にしてれば問題は起きないと思う!!

    で、首に当ててみたりして、短いなーと思ったので

    チェーン登場!

    14.JPG









    これも1メートル単位で売ってくれます。

    凝ったデザインでなければ、ナンにでも使えるので大量に買っておく!

    これも、丸カンでつないで

    15.JPG










    本体にくっつける!これで、長くなったぞぅい!

    あとは、アジャスターをくっつけて出来上がり!
    16.JPG










    アジャスターも丸カンで!

    同時進行でゴールドも作っていました

    last.JPG







    全く同じパーツがなかったので、若干違うけどオソロな感じ。

    しかし、ゴールドのアジャスターに丸カンがでかすぎて入らなかったから

    9ピン曲げて丸カンつくったので、そこだけへんなことになった!!

    気にしない!

    こんな感じです!とっても簡単♪

    使った道具は
    nippar.JPG







    左から、丸ニッパー ニッパー ペンチ

    この3本だけ!

    丸ニッパーは9ピンを曲げるのに便利です、普通のニッパーでもできるけど

    綺麗に曲がってくれません

    ペンチはチェーンや、9ピンを切るのに使っただけですー

    こんな感じ!コハー分かったかなー?ピコは説明がとってもへたくそなんだぜ☆


    PS.こはるさま!

    適当に作った、今回のアクセだけど、どっちかプレゼントしようと思うけど
    やっぱりゴールドがいいかな?
    あ、でも、「いやー趣味にあわねーよ」ってなったら遠慮せずに「いらねー」って言ってね!!

    以上!ピコリノビーズアクセ講座でした(えーそんな大げさな・・・
    PR

    無題
    あけましておめでとうござるます!
    今年もよろしくおねがいしますでござるます!

    うおお!おもしろぃ!!!
    でもすごい細かい作業だ><
    そしてめっちゃ手が込んでるなぁ・・・・。
    地味に大変そう!デコもそうだけど・・・。
    なんか人の作業場を見るのって楽しいね!
    そして高級そうなネイルリムーバーがおいてあるのが気になったw
    もしかしてピコさんはセルフジェルネイラー?

    あと!金でお願いします。
    ゴールドで!+.゚(*ノェノ)*.゚いやーん!うれしぃーーー!
    ゴールド大好き!
    中、高学生とかのときはシルバーが好きだったんだけど、金が好きになってきた・・・。
    金が好きなお年頃なのです+.゚(*ノェノ)*.゚
    わーいわーいうれしぃ!
    無題
    >コハー
    こちらこそよろしくね!!
    アクセ作るのはとっても楽しいよ。
    これくらいなら30分くらいでできるしね!
    あのリムーバーはたしか100きん・・?(笑)
    セルフジェルネイラーだけど
    薬剤は使わず、針金ではずしますよ!がきっと!!

    ゴールドねー!了解~
    おくるぜよっっ
    無題
    すごい女子!って感じがしたぜ…
    私なんか小学生か中学生くらいのときに
    安物のビーズとかで
    キャラクター作ったりしょぼいストラップ作るくらいだったよーw
    手が滑ってザアアッってぶちまけて冷める日々だったw
    今はまったくやらないなぁ~
    無題
    >まりくる
    手が滑ってザアアはよくなるよね!!
    今でもやるよ!(笑)
    滑らないように小さいビーズ使うときは
    下にフェルトを引いてやるよ!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]