忍者ブログ
マビノギやら、モンハンライフたまに日常
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ビストロ大泉

    はぁはぁ、これ毎日書いてるとみせかけて

    覚えているうちに、全力で全部一気に書いてますよ!ふはは

    わるいぴこ!わるぴーこ!

    下書きして、あとからちょいちょい公開しる!裏技!




    みなさん、「水曜どうでしょう」をご存知でしょうか?

    ピコ ゲーシ △ は水曜どうでしょうの大ファンなのです。

    なので、真似してぇ!

    みたいなことが結構あるのです。

    でも旅に出るのは難しいので、今回人数もいるし

    そうだ!「ビストロ大泉」をやろう!と提案してみました!!


    ※ビストロ大泉とは?

    ご存知大泉洋さんが、あまりレシピに詳しくない料理を
    自分が こうじゃね? と思ったように作り
    ミスターさんが、試食をし、「(;´Д`)」となる企画であります


    それをやろう!ということで、料理ができない

    ゲーシ△が料理を作るというイベント!とっても楽しそう!


    本日のおしながき


    さぁ!諸君!このおしながきを作って貰おう!

    ということで、買出しにいくゲーシ△

    このカードでお買い物しるといいよ^^って渡したカードを

    忘れていくゲーシ。自腹ゲーシ

    買い物から帰ってきて、作るのを見てました。

    ゲーシ「なぁこれどうやって切るん?」

    △「適当でいいんじゃないっすか~?」

    ゲーシ「これ いつ入れるん?」

    △「どうでしょうね~」

    みたいな不安な声しか聞こえてこないキッチン

    男子厨房で張り切る!



    △「もう二人は上で待っててくださいよー!」

    というので、ぴこまり2Fへ退散。

    なにかいい匂いがしてくるけど、我慢!我慢の子!

    できたおーーーーー!

    という声でワカチコしながら降りていく!

    本日の前菜が出てきた!



    ピコ「え、いつものサラダすぐる!」

    ゲーシ「本日の前菜 いつものサラダ でございます」

    ・・・・・・

    どうなる?!


    サラダをむしゃむしゃ食べていると、最後のはずのご飯が出てきた!

    なにやら、固まっている!




    おー!見た目はとてもナシゴレンぽい!


    (2Fで待ってる間ゲーシがこっそり「ナシゴレンてなに味?」って聞きにきました)

    ちょっと触ってみる。なんかカチコチである。

    ピコ「これ冷えてない?」

    ゲーシ「まぁ、冷えてる」

    みたいな感じで、ナシゴレンを食べてみる


    うん!決してナシゴレンではない!!

    なに味か分からないけどおいしいからOK!


    次にスープが出てきた、この際もう順番なんてどうでもいい

    スープだけは作るところを見てたからとっても不安である。

    にんじんの切り方、じゃがいもを水にさらしてない 水からいれてない

    とか色々と見ていて不安だったのです。

    しかし だがしかし!!!

    出てきたポトフは驚くほどおいしかった!

    一同「なんじゃこれー!めっちゃウメー!めっちゃうめー!」

    と感動しながら食べました



    ピコにいたってはおかわりをして、平らげました!


    そして、本日のメインディッシュ

    本日もパスタ!!!

    リクエストはチーズクリームパスタでありました

    出てきたのは




    ふごー!やべー!チョーうめぇ!

    人100倍猫舌の真理来も、あちいあちいとヤケド覚悟でほおばる

    おなかがいっぱいで、もう入らないといいながら ハシが進む。

    男子!やるなぁ!とってもおいしかったぜ!


    心もおなかも満足してまったりしてたら

    ゲーシ「本日のアイスです」

    って持ってきたのが



    ホットケーキにアイスのってみかんものってチョコかかっとるーーーーーーーーー!

    写真取り忘れて、食べちゃってるけど気にしない。

    これは、発狂しながら食べました

    ガストじゃん!ガストじゃん!レストランじゃん!

    といいながら、鼻息荒く食べました。

    アイス追加!アイス追加!とゲーシを困らせるピコリノが目に浮かぶでしょう!


    こんな感じで、とっても楽しいビストロ大泉でした。

    またやりたい!二人はもういやだろうけど(笑)

    PR

    料理班の衣装が同じ雰囲気とはw
    参加できなかったのが残念でならない;;
    無題
    >まつん
    △のもゲーシの貸してるからね~
    同じ紺色グループだお(笑)
    まつんは、普通にサラっとご飯作れそう!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]