忍者ブログ
マビノギやら、モンハンライフたまに日常
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゲイルさんバトン

    ゲイルさんから謎のバトンが回ってきましたよ
    ここは誰も見ていないから、自己満足にやってみます



    ◆あなたの名前と職業は?
     
    ピコリノ  無力販売員
     
    ◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
     体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
     
     ▽ ハサミ 手袋 梅干

    第2章『山道で・・・』

    ◆山道で、魔物と遭遇しました。
      持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
     
     ▽ ハサミをチラつかせながら泣く

    ◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
     
     ▽ わーい


    第3章『砂漠で・・・』

    ◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

     ▽ いつものこと

    ◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
     
     ▽ ぼーぜんとする
      
    ◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

     ▽ ありあとう!

    第4章『悪魔の城へと続く道』

    ◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」
    その新技を習得するためにどう修行しますか?

     ▽ 屈伸運動

    ◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
     
     ▽ 5分

    ◆新技の名前は?

     ▽ 出たり、ひっこんだり

    ◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

     ▽ 普通の人

    ◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

     ▽ てんやわんや

    ◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

     ▽ ゴマ!

    第5章『悪魔城:1階』

    ◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

     ▽ 割とな空腹

    ◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
    *追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

    ピ「中に入れてください」

    敵「イヤです」

    ピ「梅干あげるから」

    敵「わーい」

     ◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

     ▽ わき腹

    ◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

     ▽ まぁいいか
      
    ◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
     
     ▽ 梅干食べたから

    第6章『悪魔城:2階』

    ◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
    どこにあると思いますか?

     ▽ 実はない

    ◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

     ▽ 梅干もう1個よこせ   

    ◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

     ▽ まるでだめ

    ◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

     ▽ どうもすいません、どうもすいません、どうもすいません。あ、20超えた?

    ◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

     ▽ 助かったー

    ◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

     ▽ 1日

    ◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・

    ◆おきた時のあなたの第一声は?

    ▽ さむっ

    ◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

    ▽ え、梅干で?

    ◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

    ▽ 2を連打

    ◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

    ▽ 梅干で釣る

    ◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

    ▽ 一人しりとり

    ◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

    ▽ 早く! 

    ◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

    ▽ え、誰?

    最終章『決戦』

    ◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

     ▽ ふてくされてみる

    ◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

     ▽ あー、梅干がぁ

    ◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?友の中から一人選びなさい。

     ▽ ルナさん

    ◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

     ▽ おじゃさん

    ◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

     ▽ 大根買ってきて

    ◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

     ▽ ダイエーが安いよ

    ◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

     ▽ 割と主婦気味

    ◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

     ▽ 5分

    ◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

     ▽ ごーはーんがーたーけまーしたー

    ◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

     ▽ こっちは赤飯だ!

    ◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

     ▽ わーい

    ◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

     ▽ 終わったわね

    ◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

     ▽ バババ!

    ◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

     ▽ 歩いて

    【エンディング】
    バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
    PR

    無題
    ピコたんのブログ発見!
    まさか本当にやってくれるとは!
    リンクさせてもらっていい?
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]